餌の購入についての質問
Q. 冷凍ラット、冷凍マウスの色や柄は指定できますか?
申し訳ありませんが、基本的に冷凍餌の色・柄の指定は不可とさせていただいております。
どうしてもという場合のみご相談ください。
Q. 活ラット、活マウスの購入は可能ですか?
発送不可になります。
活ラット、活マウスは、「爬虫類SHOP 桃太郎ファーム」の店頭にて、販売可能です。
活餌の購入をご希望の場合は、来店の3日前までに公式LINEにて必要なサイズ・匹数をご連絡ください。
「爬虫類SHOP 桃太郎ファーム」は2023年10月に閉店いたしました。それに伴い、現在、活ラット、活マウスの販売はいたしておりませんので、ご了承ください。
Q. 届いた商品から異臭がする、または、商品の一部が溶けているのですが、どうすればいいですか?
運送会社による配送事故の可能性があります。
代品をご用意いたしますので、お手数おかけいたしますが、弊社の公式LINE、または、メールアドレス(momotaroufarm.jp@gmail.com)までご連絡お願いいたします。
Q. 冷凍マウスから冷凍ラットに切り替えたい。どのサイズを選べばいい?
下記のサイズをおススメしています。
- ホッパーマウス・アダルトマウスS → ピンクラット(8~12g)
- アダルトマウスM・アダルトマウスL → ファジーラット(18~22g)
- アダルトマウスの1つ上のサイズを希望 → ホッパーラット(35g前後)
Q. 適正な餌のサイズを知りたい
飼育されている個体の体重の 1/10 ~ 1/5 グラム程度の冷凍マウス・冷凍ラットを与える事をお勧めしています。
Q. 餌をサイズアップする時期を知りたい
与えた冷凍ラット・冷凍マウスをスルスルと飲めるようになった時(飲む時間が早くなったと感じた時)にサイズアップをお考え下さい。
※ただし2サイズアップなどをしてしまうと餌を怖がる個体も現れる恐れがあります。
Q. 発送までの時間(期間)はどれぐらいかかりますか?
当店では基本的にご注文を頂いた翌日に〆て冷凍し、翌々日に発送しています。
※発送時に当店の定休日が絡む場合やAmazon・卸のお客様はこれにあらず
Q. 到着までの時間(期間)はどれぐらいかかりますか?
商品はヤマト運輸にて発送しております。
関東以降北側・九州南部以降南側の地域では運送に最低2日かかるため、上記より前に発送することがございます。
Q. (コンビニ払いの場合)指定日までに届かないことがあるのはなぜですか?
コンビニ払いを選ばれた場合で、指定日前日にご入金いただいた場合は運送に2日かかる地域では指定日に届かない場合がございます。お早めにご入金をお願いいたします。
Q. 在庫切れの商品はいつ復活しますか?
当社では常時1万匹以上生きた状態で養殖と繁殖をしていますので品切れはございませんが、サイズによっては育成の為に出荷調整・在庫切れにすることが多々ございます。
定期便のお客様には在庫切れにしているサイズでも必ず出荷いたしますので、ご不安な場合は定期便をご検討ください。
定期便についての質問
Q. 現在利用している定期便のコース(上限金額)は変更できますか?
はい。定期便のコースは変更可能です。下記の流れで変更をお願いいたします。
①お客様より、新しい定期便のコースを再度購入お願いいたします。
※注文時の備考欄に「○○円から○○円に変更」などと記載いただけると助かります。
②弊社のスタッフが①の定期便コースの購入を確認し、既存の定期便コースの決済停止と定期便注文書の変更を行います。
③②の処理が完了後、弊社からお客様に公式LINE、または、メールにて、定期便注文書の変更完了をお知らせいたします。
④新しいコースの定期便注文書からご希望のサイズ・数量の商品を選択してください。
Q. 定期便注文書を入力完了後に連絡する必要がありますか?
入力完了後にお客様の方で、特に行っていただく必要はございません。
オンライン上で弊社のスタッフが「注文内容変更締切日」に、注文内容と受け取り希望日を確認いたしますので、商品到着までしばらくお待ちください。
Q. 定期便を購入してから3日経ってもメールが送られてきません。
定期便を購入されたお客様に対して、定期便注文書のURLを記載したメール(momotaroufarm.jp@gmail.comから送信)を送信いたしますが、たまにメールが届かないお客様がいらっしゃいます。
もし、迷惑メールフォルダなどにも該当のメールが存在しない場合は、公式LINE、または、別のメールアドレスからお問い合わせお願いいたします。
Q. 定期便の商品を「受け取り希望日」の選択肢以外の日に受け取りたい。
定期便注文書の「備考欄」に指定の日付と時間帯をご入力いただければ、対応させていただきます。
ただし、「受け取り希望日」の選択肢の日付より後の日付のみ対応可能です。
※選択肢の日付より前の日付は商品の準備が間に合わないため
Q. 餌が余ってきたので、次回の定期便を止めたい。
定期便のスキップ機能をご利用ください。
定期便注文書の「定期便スキップ」をチェックONにしていただければ、「〇月分の定期便をスキップします」という文章が表示されます。
チェックONの状態であれば、次回の定期便をスキップ(商品の発送なし&決済なし)いたします。
スキップをチェックONにしている場合でも、決済システムの都合上、決済の通知が届くことがありますが、弊社のスタッフが決済処理をキャンセルいたします。実際には決済は行われないためご安心ください。
Q. 今回の注文内容の合計金額が、定期便コースの上限金額に達していない場合、次回の注文に繰り越されますか?
上限に達していない金額分は次回の注文には繰り越しされません。そのため、コースの上限金額に近い数量を入力お願いいたします。
毎月多めの数量をご注文いただき、餌が余ってきた場合に、「定期便スキップ」をご利用いただくことをおススメいたします。
Q. 引っ越しをしたので、送付先を新しい住所に変更したい。
定期便の「備考」欄に新しい住所をご記入いただければ、次回の定期便分から対応いたします。
Q. 定期便にクーポンは使えますか?
初回分のみ適用される50%OFFのクーポンを発行しております。ぜひ定期便をお試しください。
【クーポンコード】
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TEIKIFIRST
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Q. 定期便を解約したい。
公式LINE、または、弊社のメールアドレス(momotaroufarm.jp@gmail.com)に解約の旨をご連絡ください。 弊社の方で、定期便のメール送信処理と決済の停止処理を行います。
爬虫類SHOP 桃太郎ファームについての質問
Q. SHOPの営業日時が知りたいです。
営業日時は、月・火・金・土・日の14:00~19:00です。
お盆と年末・年始については、桃太郎ファームのX(Twitter)でお知らせいたしますので、ご確認お願いいたします。
「爬虫類SHOP 桃太郎ファーム」は2023年10月に閉店いたしました。ご愛顧いただきありがとうございました。
Q. 店頭で冷凍餌の購入は可能ですか?
はい。店頭で冷凍ラットや冷凍マウス、冷凍コオロギが購入可能です。
「爬虫類SHOP 桃太郎ファーム」は2023年10月に閉店いたしました。そのため、店頭での販売は現在行っておりません。引き続き、ももたろうファームのWEBサイトから冷凍餌をお買い求めください。